節約と経費削減を兼ねて
ホームページ開設

ホームページありますか? あなたの思い通り、文句も言わずに 営業、宣伝、接客など24時間働き続ける 仕事のパートナーが欲しくないですか? NPOだから、技術者がいないから、お金が無いから、それでも大丈夫です。

節約、経費削減しながら
ホームページをレベルアップ

今のホームページじゃ物足りない。でもお金も無い。 経費削減しながら、ホームページをレベルアップ。

SEOの経費削減

ホームページのアクセス数を増やしたい。 でも経費は掛けられない。節約しながらのSEO対策のご紹介。

求人の節約と経費削減

求人会社の方には怒られますけど。 NPOなどにおける経費削減求人法。

パソコンソフトの節約と経費削減

無料で、節約ウィルス対策、 画像編集、OS、オフィスソフトまで。 有料でしっかりではなく、今は、そこそこのもので地道に節約しながら経費削減

ボランティアさんの重要性

ボランティアさん受け入れてますか? ボランティアさんの受け入れはのNPOなどでは経費削減だけでなく、安定した運営に必要不可欠です。

NPO寄付金集め

節約してもお金が無いNPO。寄付金?うちは、無理。なんて言ってないで、やってみてくださいな。あなたのNPOを応援してくれる方はきっと、どこかにいますよ!

NPOとCSR

CSRとは、企業の社会貢献のこと。小さな団体でもCSRとして、応援してくれる企業さんは、結構ありますよ。チャンスは、たくさんあるのに、もったいないですよ。

どうしてもお金を使う

やむを得ずお金を使う時の心得。

基本的なこと

今更ですけど、貧乏でもNPOでメリハリをつけましょう。

節約、経費削減しながらスキルアップ

料金の高いセミナーや講座が良いセミナーや講座? そんなこと誰が言いました?無料でも安価でも身になるお話はたくさん聞けます。

機関誌など団体の広報について

団体の新聞などは、発行していますか?馬鹿にする方も多いですが、そんな人は放っておいて、 しっかりきっちりやりましょう。

広告宣伝費について

イベントなど、人を集めたい時にどうしていますか?お金が無くても、人は集められます!!

経費削減、節約しながら事務局運営

NPOなどの事務における、経費削減節約法

経費削減NPOリンク

NPOの節約と経費削減のリンク集です。

Copyright (C) 2011 かの〜ぷす , All rights reserved.
inserted by FC2 system